Thursday, 2 October 2014

London walk, East to West

あっという間に9月が行ってしまいましたね!

週末は東西をうろちょろ。

土曜日は東へ。


前回行きそびれたダルストンのイースタン・カーヴ・ガーデンへ行ったのだけれど、
食べるものが何もなくって、途方にくれる。(そこでランチする予定だったので。)

そこで、少し歩いたところにヴァイオレットがあることを思い出して、相方に教えると、
「おいしいケーキ」にめちゃくちゃ反応して、
ランチがあるかどうかはわからなかったけど、行ってみた。





カップケーキばかりだと思っていたので、1回行ったきりだったのだけれど、
最近はシナモンロールがあると聞いて、すごく楽しみにしていったのに、ここでも売り切れ。
ランチは幸いなことに、キッシュがありました。
ボリューミーでおいしかった!
キッシュでおなかいっぱいになったので、肝心のケーキは、1スライスを二人でシェア。
しっとりふわふわのバナナケーキ。



日曜日は西へ。



ゴルボーンロードのところにあるカフェのブレックファストが人気ということで、
ブレックファストじゃないけどランチに。
アボカドトーストにトロリなポーチドエッグ、おいしかった!
他の人が食べていたクリーム&フルーツの乗ったトーストブリオッシュがめちゃくちゃおいしそうで、
相方とまじまじと見てしまったのだけれど、おなかいっぱいだったので断念。
起き抜けにお散歩がてらこのカフェにきて朝食食べられたらなあ!




  
ゴルボーンロードに来たら、必ずよるのがヴィンテージ家具のお店フェニックス。
とてもセンスが良くて、雑貨もちょこちょこいいのがあるからチェックするのが楽しみ。
今回はこのお花のヴィンテージの本がかわいくて…。
つれて帰りたかったけど、今までマーケットでこういうのを探したことがなかったから、
自分で探してみよう。






ゴルボーンからポートベローを抜けてノッティングヒルまでお散歩。
久々に来た日曜のグリーンマーケットにはとってもかわいいヴィンテージの子供服が!
自分で着たいくらいかわいいけど、もちろん小さすぎ。(笑)
子供がいればなあ…。
最後はいつものお花屋さんでお花を購入。
今までたくさんのセンスのいいお花屋さんを探してきたけれど、ここが一番好きだなあ。


↓ I'm Free now!! Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...