Wednesday, 3 September 2014

Weekend scraps


土曜日。
久々のシアターナイト!
開演前にささっと済ませる食事で、最近はまってるのはラーメン。
続々出来るラーメン屋さん、今回こそジャパセン近くの新しいラーメン屋で、と思ってたけど
(Shoryuラーメンだとは知らなかった。 すでにトライ済みだった。)
その行きすがらに偶然見つけたRamen Sasukeで。
久々の味噌ラーメンに、日本人ばかりの店内、日本のBGMで、なんだか日本に行った気分。




ミュージカルは、もうすぐ閉幕のパジャマゲームに滑り込み!
今回はLovetheatre.comのオファーで、とてもいい席を半額で見ることができました!
感想はツィッターで。
やっぱりミュージカル楽しいなあ。久々の夜の外出、堪能しました。





日曜日。
天気がまあまあいいので、久々にハムステッドへ。
前回行ったカフェにしようかと思ったけど、予想通りいっぱい。
ネットで調べたらこの近くに和食屋さんがあると知り、ランチ終了間際のぎりぎりセーフで駆け込みました。
和食レストランのJinkichi.
聞いてみたら、北ロンドン周辺の日本人の方々にはかなり有名なようですが、
私はぜんぜん知らなかった!
この通りも何度も通ってるのに…。
メニューも豊富でとってもおいしかったし、また来なくては!!
お店の作りも日本っぽくて、相方さんは「日本にホリデーに来てるみたい!」とお気に入り。
私も久々にエビフライが食べられてうれしかった!!




そのあと、いつものこちらの通りにあるジェラート屋さんでアイスを買って、お散歩開始。





ハムステッドパークに行くつもりだったけれど、
今回は趣向を変えて、ハムステッドの高級住宅街を歩いてひたすら「はぁ~、ステキだわ~」という散歩。





この辺にお住まいの方とは住んでる世界が違うんだわ…。
と思いながら、ひたすら美しい家たちにため息。
この辺の家はみんな億越えなんだろうなあ。。
私たち世代は今ちょうど家を買って落ち着こうとしてる人たちが多いのだけど、
最近のロンドン不動産は本当にありえない値段になってきていて、
もし私たちが二人以上子供を持とうものなら、もうロンドンには住めないかもしれない…
と、本気で言っています。




で、結局、「宝くじ当ててこの辺りの豪邸に住みてーなー!」
と、いつもの決まり文句でおとして終わるのでした。


↓ Loto買わなきゃ。 Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...