Saturday, 23 August 2014

Chilling out in Dalston

先週の日曜日、ダルストンへいってみました。

ダルストンやハックニーは、おもしろそうなお店がたくさんあるのになかなかいけないエリア。

今回よさげなお店を見つけたのでぶらぶらしてみました。




まずはダルストン・キングスランドにあるホワイト・ラビットで遅めのランチに滑り込む。

雰囲気も料理もおいしくてよかった!

こちらはまた別記事で紹介。(予定…)




そのあと、すぐ近くにあるダルストン・ルーフトップパークへ。
ずっと行ってみたかったのに行けてなかったところ。



屋上で思い思いにまったり。




屋上からの眺めはとっても「イースト」な感じ。




カフェみたいなのがあるのかと思いきや、あるのはバーのみで、
言うなれば、日本の屋上ビアガーデン。
暑ければいいんだけれど、もうかなり寒くなってきてるし、入場料もいるしで(1シーズン?で5ポンド)
微妙な感じでした。
で、すぐ近くの別のガーデンに行ってみた。



イースタン・カーブガーデン。
こちらはもの好みだった!!
ルーフトップのほうですでに(持込で)コーヒーを飲んでたので、こちらは中に入ってぶらぶらしただけなんだけど。




こちらはちゃんとしたカフェがあって、緑いっぱいのガーデンの中で
テーブル席で食事したり、地面に置いてあるクッションの上で寝そべったり、
本当に憩いのガーデン。



ガーデンではいろんな野菜や果物が育てられていました。
もっと写真も撮ったけれど、ここは本当にお気に入りになったので、
今度ここのカフェをトライしたときにまたちゃんとブログで紹介します。

というわけで、ダルストン、また戻ってこなくちゃです。


↓ といってもガーデンだから、本格的に寒くならないうちにまた行かなきゃ! Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...