Thursday, 31 July 2014

Queens Park farmers' market

ちょうど先日、スーパーの食材ってなんだかな、と話していたところにフランスを特集した番組を見て、
旬の新鮮な野菜を毎日マルシェで買っているフランス人たちがうらやましくなって、
一気にフランスが恋しくなってしまった私たち。(今年は仏帰国なしなのです。)

タイミングよく、ノースロンドンで友人と合うときにちょうど行きたかったファーマーズマーケットが近かったので行くことができました。




クィーンズパークにあるファーマーズマーケット。
UKのベスト・ファーマーズマーケットにも選ばれたことがあるみたい。





新鮮そうな野菜たち。
スーパーの野菜より不恰好で汚れているのに、おいしそうに見えるのはファーマーズマーケットマジックかしら。



まるで南仏!?
色とりどり、いろんな種類のトマトたち。
夏はやっぱり真っ赤な熟れたトマトに限る。




果物もたくさん。
チェリーが甘くてとてもおいしかった。





ううう、おいしそうなロブスターまで!




パンもおいしそう!




肉類、卵、乳製品も売ってます。
お肉屋さんはこうやっておいしそうなデモンストレーション&バーガーの販売まで。
おいしそうなにおいがプーン。





私のお目当てはなんといっても花なんですけどね。
色とりどりのダリアが1バンチ2ポンド!
3束で5ポンド! 安ーい!





でも私のお気に入りはこちらの花屋ストール。
お値段は普通なんだけれど、センスが良い。
 キュートなハーブの花束、欲しかったのに、マーケットを見て回ってる間に売切れてしまった。

なんだかんだでファーマーズマーケットの食材はスーパーより割高だし、
第一私の家からここまで来るのに一苦労。
家から近かったらしょっちゅうくるのにな!
でもこの大好きなお花屋さんは、ノッティングヒルのファーマーズマーケットにも出しているというので、
今度からそちらも見てみよう。



家の近所にもファーマーズマーケットは一応あるし、
バスで行けるチズィックにもフードストールやいい食材のお店があるので、
ご近所をもっと開拓してみよう。

この辺りにはヴィンテージショップもあるみたいなので、
(このマーケットのある日曜は休み。)
今度はまたお店を開拓しに来よう。



↓ この週末はフルーツを買いすぎて、消費に一苦労… Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


*london memo*

How to Get There

Queens Park Farmers' Market

Queen's Park Farmers' Market




2 comments:

  1. こんにちはー。日本でも産直市場型の店舗がいろいろ出来て行くと楽しいので沢山買ってしまいます。私の住む岐阜市鷺山付近にもおんさい広場という店舗があり、米、漬物、米粉使用したパン、野菜、果物、花、など、安くて新鮮です。先だってはかぶと虫を売ってました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ぷりん431さん、
      こんにちは、やっぱり市場で新鮮なのを買うのがいいですよね! 残念ながらこちらのマーケットのはオーガニックやらなんやらでスーパーより割高なのが残念ですが…

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...