Monday, 26 May 2014

cafe* efish @ Gojo (五条)

静かな五条の鴨川沿いにたたずむカフェ、エフィッシュ。
(写真は全て撮影の許可をいただいております。)



私が学生だった頃、カフェブームが起こり、京都のカフェでも最も人気で定番カフェのひとつ。
今も変わらずおしゃれでおいしく、健在です。




学生だった頃、五条のほうには何も用事がないので、わざわざこのカフェのためだけに来た思い出。
 とにかく売りは、この眺め。




四条や三条などと比べたらとても静かで、落ち着けるのがいいところ。
水の流れを眺めながらのんびりおいしい食事ができます。



反対側には高瀬川。
天気のよい日は開け放しているので、こちらは小川のせせらぎを聞くことができます。



二階席も、広々ととても贅沢な空間。
何時間でもいれちゃうよ。



お店にはステキな雑貨類も。
実は、このお店のオーナーは、Apple社でもデザイナーを勤めた方で、
ここで使われている食器類、家具は全てその方のデザインのもので、購入も可能だとか。
カフェ内にあるものはどれもスタイリッシュで使いやすそうで、目をひきます。



シンボルマークの黒猫ちゃんもかわいい。




まずはカフェオレで一休み。



この日はそこまでおなかすいてなかったので、クラムチャウダーでランチ。
イギリスにはクラムチャウダーがあまりないので、すごくうれしい!!!
とてもおいしゅうございました。
こちらは他のメニューもおいしくて、私も前に撮った写真があるのですが、それはまた今度、イギリスに帰ったら追加します。 (この記事に。)




五条モールにお越しの際は、ぜひここで一休みを!


↓ イベントもいろいろやっているみたい! Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


*kyoto memo*

Where to Eat

efish

http://www.shinproducts.com/efish/index.php
English menu available.


View Larger Map




No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...