Saturday, 3 May 2014

Arundel Castle

アルンデルのランドマーク、アルンデル城。



想像してたよりもとても大きく、マナーハウスというよりも本当にちゃんとした、お城。




 そしてこんな大きなお城にまだ人が住んでいるというから驚き…。

この写真で見える部分はおそらくプライヴェートの部分。

そういう事情もあるのか、残念ながら場内での写真撮影は一切禁止です。

お城の内部はとーっても古い中世部分から、
昔の貴族の方が使っておられたであろうゴージャスなホール、図書室などを見ることができます。

一番お高いゴールドプラスチケットを買うと、ベッドルームを見せてくれますが、
私たちは、「写真が撮れないんだったらそこまで払う必要ないか」と思ってパス。

でも、ゴールドチケットだけでもお城は十分堪能できます。




お城の見張り台へ行く外の部分では(おそらく)写真撮影可能。




 見張り台からのアルンデルの眺めは最高!




このほか、外にあるチャペルでは写真を撮ることができます。





チケットがとても細かく分かれていて、敷地内に入れるもの、
城には入れるけどホールなどは見られないもの、
城でホールなどは見られるけどベッドルームは見られないもの、
全部見られるもの、に分かれています。

一番安いものでも敷地内のお庭やチャペルは見ることができます。

敷地内はとても広く、ピクニックしている人たちも。




私たちが行ったときはチューリップが満開。




もうちょっと早ければ、おそらく水仙の花畑を見ることができたと思います。

ローズガーデンも別にあって、これはおそらくこれからが見ごろ。

今はちょこっとチューリップがあるだけでした。




チャペルのお庭はチューリップを中心に白でまとめて。

アルンデル城はお城には入れなくてもお庭で十分楽しめます。

そのステキなメインのガーデンは次回に。




↓ バラの時期も見てみたいな!  Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


*tabi memo*

Where to See

Arundel Castle

http://www.arundelcastle.org/


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...