Thursday, 10 April 2014

Weekend scraps








土曜日。

思い立って、クラップハム・コモンへ。
以前友達のウェディングランチへ行くのに近くを通っって発見したマーケットが気になって。
おいしそうな食べ物がいっぱい!
天気がよければ絶対にここでランチを買ってピクニックするところだったんだけれど、
あいにく、太陽は出てたけれど、ちょっと寒くて風が強かったので断念。
でもおいしそうなフレンチチーズを購入。
オランダでチーズを買って以来、おいしいチーズと赤ワインにはまっている私たち。
イギリスにきてからさっぱり飲まなくなってしまったので、リハビリ中。
(以前は健康のためにすっぱりやめていたんだけれど、やはり友達と会うときぐらい飲まないとなあ…。
相方はフランス人の面目を保つため(笑)←ぜんぜん飲まないしワインのこともわからない。)
ランチはマーケットの目の間にあったカフェで。
ヴィンテージの茶器と「和牛ビーフバーガー」につられてしまったよ…。
その記事はまた次回に。
お茶用にMaltby Marketにもお店があるComptoir Gourmandでケーキを買って、
(この間紹介してまだケーキをトライしてなかったフレンチカフェでも買って!)
お花も買って、家でゆっくりお茶。
理想的な週末の過ごし方。








日曜日。

朝から一人で買い付けに走る。
久々のJudy's vintage marketは、毎月の定期開催をやめてちょっとましになったかな?
そのあと、久しぶりにあう友人たちとの食事へ。
3人以上だとみんなの予定を合わせるのが大変。
今回は、2月に会う予定がお流れになっていたので、そのときに渡すはずだったバースデープレゼントを友人母子に。
前にあったのは1月だというのに、すっかりおしゃべりになっていた友人の息子にびっくり。
私のプレゼントはお気に召したようでうれしい。
この日のランチしたパブもずっと行きたかったところで、楽しみにしてました。
おいしいサンデーローストでした! これもまた次回に!
そのあと近くのバーモンジーあたりをおしゃべりしながら散歩。
この日、ず~~~~~っと私の中で悶々としていたものがスーッと晴れました。
友人のおかげです。
で、この二、三日はすっごくハイテンションで相方もおののいていたんだけれど、(笑)
仕事に戻って数日でまたずどーんと落っこちた。
最近ものすごく浮き沈みが激しい。
ホルモンのせいかしら。(何でも薬のせい。)


↓ 落っこちたけれど、まだ霧が晴れているうちに進みたい。 Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. 私もClapham Commonのところのマーケット一度だけ行ったことがあって、その日は時間が遅くて何も買えなかったのでまた行こうと思っていたところです!晴れたらClapham Commonでピクニックも良いですよね♪
    春は私も何かと揺れる時期なので、一度きりの人生を楽しまないとですね!

    ReplyDelete
  2. Aさん、
    そうなんですよ~、ピクニックで光合成したいところだったんですけどね。
    そうですよね、ほんとに一度きりの人生なんだし、と思うんですが思い切りがつかないところです。先日The Secret life of Walter Mittyという映画を見て、まんまと、「This film makes you quit your job!"というキャッチコピーの思う壺でございましたよ。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...