Tuesday, 1 April 2014

Summer time

先週末から、やっとのことでイギリスもサマータイムに。

サマータイムがくると、ああ、やっと春なんだな、と思えます。

土曜日は友達のバースデー・サプライズ・パーティー。
友人たちと示し合わせて、友人宅でひっそり帰りを待って、ドアを開けたとたんに「サプラーイズ!」
こういうの、初めてだったので楽しかった!
「Madは日本人だから寿司担当ね♪」と無茶振りされ、
どうにかおにぎりボールに変えてもらったら、思いのほかこれが大好評。
手毬寿司サイズでいろんなテイストを集めたのが良かったみたい。
いや~、こんなんでよかったらいつでもどうぞ!


日曜日はピーターシャムナーサリーズへお茶しに。
















行楽日和だったせいか、いつもならバスで2~30分のところが一時間半もかかった!
ピーターシャムナーサリーズは緑の中でお茶できるのでお気に入りなんですが、
もうちょっとリーズナブルなら通うのになあ…
この日は、写真はないけど、ヴィクトリアンスポンジを頂きました。
ヴィクトリアンスポンジはスポンジケーキにジャムをはさんだだけという非常にシンプルな、ザ・イギリスのケーキなんですが、
ここのはちゃんとクリームが塗られていて、イチゴが飾ってあって、まるでショートケーキ!
ショートケーキって日本にいたころはそんなに好きじゃなかったのですが、
こちらに来てからはまったく見ないし、イチゴが春らしかったので即決。
スポンジもしっとりふわふわ、クリームも甘すぎずなく、とってもおいしかった!
きれいな水仙が激安で売られていたので、相方さんが買ってくれました。
そのあとはいつものコースで、テムズ川沿いをお散歩して、Wiiliam Curleyで抹茶アイスを食べておうちへ。




おうちではちょっと春を祝って、アムステルダムで買ってきたチーズとソシソン(フレンチのサラミ)とオリーブで乾杯。

5月の一時帰国も決まって、日本で何をしようか色々考えるのが楽しくなってきたこのごろです。


↓ 日本行きが楽しみで仕方ない!! Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...