Thursday, 24 April 2014

Arundel

南イングランドの小さな町、アルンデル。

お城を中心に中世の雰囲気が残る、かわいい町です。




 


古い建物がたくさん残るアルンデル。

ローマ人がいた頃から残る古い街です。



こちらはそのあたりから建てられた古い教会。



古い壁画が当時の面影を残して。

ツバメのステンドグラス。

キリスト教徒でも何でもありませんが、そういうところにだけ興味が行く私。

イギリスの教会って、カトリックじゃないせいか、わりと新しくて装飾もシンプル。

 なので、イギリスでの教会めぐりはそこまで期待していない。




こちらはお城に負けず劣らず目だっていたカトリックの大聖堂。

カトリック、ということでちょっと期待したんだけれど、こちらも中はシンプル。

しかも見かけによらずめちゃくちゃ新しかった…。19世紀に建てられたもののよう。



大聖堂のある高台からは周りの田園風景がのぞめます。



田園に囲まれた風景。

これがなんと言っても、ロンドンから脱出する醍醐味。




一回りしたら、ランドマークであるお城へ。


↓ 田舎は良いなあ~。 Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


*tabi memo*

How to Get There

Arundel


2 comments:

  1. おぉ美しい!
    イギリスのこういう小さな町はほんと町並みが素敵ですよねぇ。うっとり。
    このお城らしい形のお城も良いですねっ。
    私の行ってみたい町リストに入りました☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. 本当はコッツウォルズなどがっつり田舎町に行きたいんですが、やっぱり車がないと不便!
      ロンドンからいけるかわいい(っぽい)田舎町をリサーチしています。あわよくば、ヴィンテージの買い付け場候補にも。
      Aさんが行ってらしたサフォークもすてきですね!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...