Tuesday, 25 February 2014

Cafe* TAP Coffee

前から行ってみたかった、SOHO, NOHOにいくつか店舗があるカフェ、TAP Coffeeに行ってきました。


私が最初に発見したのはNOHOのブランチだったのだけど、
今回はSOHOのウォードーストリートのブランチへ。



ナチュラルモダンというのかしら、名前があるのかしらないけど、こういうテイスト、最近多いですよね。

私はついつい、Labour & Waitスタイルって呼んじゃうんだけど、スマートなインテリアの店内。

言ってしまえば、最近のカフェの定番スタイル?




日曜日のお昼過ぎとあって、残ったケーキはこれだけ。

時間が早ければ、もっと充実したセレクションがあると期待したい。



うなぎの寝床のような奥に長い店内には、両脇にテーブルがずらり、お客さんもずらり。

ウォードーストリートはいろんなカフェやレストランがあるので人通りも多いので、このお店もお客さんもいっぱい。

落ち着かないかなあ、と思ったけれど、ロンドンのSOHOでゆったりした静かな場所を求めるほうが無理ってもの。

でも結構慣れてみてると、がやがやしているところでもそれなりに落ち着ける。

壁際の席で、一人だと十分に大きいテーブルで、わりと快適。




何より、天窓から自然光が入ってくるのがうれしい。



おいしいカフェラテに、甘さ控えめのレモンドリズルケーキ。

最初は「これしか頼むものがない…」と思って頼んだケーキだったけど、
このときはおなかいっぱいだったし、ちょうどな甘さ・大きさで珈琲にぴったりだった。

NOHOのお店のほうが静かで落ち着いた雰囲気だったので(外からチラッと見ただけだけど)
今度はそっちに行ってみよう。


↓ 最近、ちょっと自分の珈琲レベルがあがった気がする。 Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. ロンドンはカフェがたくさんあって楽しそうです(*^^*)やっぱりSOHOはお客さんいっぱいなんですね。その前に、海外経験の少ない私は注文で既にドキドキです(−o−;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. SAさん
      私が来たときはスターバックスばかりだと思ったんですが、歩いてみると結構あるものです。注文は簡単、外国人が多いロンドンだし、単語で十分通じますよ~!

      Delete
  2. いつもブログを見させてもらってる高校生です(^0^)/ ロンドンのカフェとってもすてきですね~♪
    イギリスが大好きなので超ときめいてます!
    これからも楽しみにしてますッヽ(*´∀`)ノ

    ReplyDelete
    Replies
    1. Anonymousさん
      はじめまして、コメントありがとうございます。またブログをのぞきにきてくださいね。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...