Wednesday, 20 November 2013

Weekend scraps

Saturday









この週末は友人たちとのキャッチアップでうきうきしていた私たち。(友達少ない夫婦なので…)
しかしこの日はキャンセル。
天気もいいことだし、気分を切り替え、そろそろまた行きたいな~と思っていたEast Dulwichに行き先変更。
ヴィンテージの収穫もまずまず。
お昼を食べるカフェが、いつも決まってBlue Brick Cafeで、いつも同じものを食べてるし、
(ラザニアがいつまでたっても食べられない!)
そろそろ別のカフェを試したいところ。
でも、ティータイムはちょっと贅沢に、大好きなLe Chandelierからケーキを選ぶ。
いつも豊富なケーキの種類に、選ぶのに相当な時間がかかってしまう。
今回は柚子(!)とベリーのタルトに、おいしそうなカラメル色のタルトタタン。
で、夢のようにガーリーなここのカフェで頂きたいところだけど、最近はいつもテイクアウェイでおうちカフェ。
お気に入りのティーカップを引っ張り出してきて、ソファで映画を見ながらまったり、が、至福の時間。



Sunday






この日も友人とのキャッチアップだったのに~、またもキャンセル! なんてこったい。
相方が絶賛するサンデーローストを食べに行く予定だったのだけど、
せっかくなのでそのサンデーローストは、友人とのまたの機会にとっておき、
この日は別のパブを開拓しようということで、昼からパブを選ぶこと数時間。
もう出かけるには遅いよ、ということで、結局家から程近い、Kew Garden近くの気になるパブへ。
自家製ビールを出すこのパブ、料理もおいしゅうございました。
で、せっかく近所で過ごす日なので、またまたおうちで贅沢ティータイム。
パブから歩いてすぐの有名ティールーム"The Original Maids of Honour"へ。
スコーンを買っておうちでクリームティー&テレビでポワロさんを見る予定が、
タルトのおいしそうなルックスに負けて、結局またケーキ買っちゃった…。
贅沢なウィークエンド・ティータイム、おいしかったです。
そしてこれを糧に、また翌週からのジョブ・ハンティングもがんばろう!
と思った矢先、就職先が決まりました~!  ばんざ~い!
超久しぶりのオフィスの仕事、がんばるぞ~。


↓ 明日はロンドンの皆様に重要なお知らせ! Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...