Saturday, 23 November 2013

Southbank






今日は久しぶりにサウスバンクへ。
フードマーケットでのランチは、フレンチのダック・コンフィ・バーガー。
去年のクリスマスに、フランスで食べたダックのコンフィが忘れられなくて。
このバーガーもめちゃくちゃおいしかった~!
外は寒すぎて、サウスバンクセンターの中で食べたのですが、
よく考えたらとっても奇特な場所よね。
ロンドン・ジャズ・フェスティバルはただで聴けるし、エキシビションもフリーでやってるし、
自由に座れるテーブルといすがあって食べ物も外から持ち込めて。
今回は、相方さんが見たがっていたWorld Press Photo Exhibitionが行われていました。
かなりショッキングな写真もあって、心をえぐられるようだった。
見たものを正直に、 見る人に訴える報道写真。
やっぱり私は同じ写真でも、美しい、夢のようなきらきらした写真を撮りたいと思った。
そのあと、川沿いに出ているクリスマスマーケットへ繰り出したけれど、あまりの人の多さに断念して、進路変更。
プリムローズベーカリーまで歩いていって、久しぶりにケーキを買う。(値上がりしてた~。ぶぅ。)
そのあと、トテナムコートロードの電気屋街で、相方さん、ついに新しい電話を買う!
新しいといってもセカンド・ハンドなんだけど。
iPhone5sのべらぼーな高さに「絶対買わない!」と一人反対デモをする気だったのだけど、
結局は、総合的にやっぱりiPhoneのほうが使い勝手がいいということで中古の5を購入。
新しいがジェットに、中年の少年はきゃっきゃとはしゃいでおります。


↓ FPMarketは28日にロンドンで! Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...