Saturday, 12 October 2013

Cafe*Royal Smushi Cafe @ Copenhagen

Märchen Copenhagen コペンハーゲン・おとぎの国の雑貨めぐりの旅    June 2013      part.19


ストロイエのメインの交差点、アマートゥ広場の近くにあるロイヤルコペンハーゲンのお店。

そこに併設のカフェがあります。




当初はまったく行く予定はなかったのですが、
せっかくだからおみやげにロイヤルコペンハーゲンも見とこうか、ということになり、
結局高い&私の好みではないので帰ろうとしたところ、お隣のカフェに釘付け。




何このメルヘンなカフェは!

ロイヤルコペンハーゲンのカフェだから、もっと保守的な、クラシカルな感じかと思いきや。

とてもカラフル&アーティでめちゃくちゃ私好み。

ふらふら吸い寄せられるように入ってしまい、ここでランチすることに。(笑)




なんてかわいいシャンデリア!

キティちゃんのお面が飾ってあったり、まるで本当にメルヘンなおもちゃの国のインテリアみたい。




カフェのカウンターになぜかネイルポリッシュ…




 裏に干された洗濯物…

これもアートか何かでしょうか、カラフルでかわいいですが。




カフェ内にはロイヤルコペンハーゲンの商品ではなく、デザイン雑貨が置いてあります。




ロイヤルコペンハーゲンにも一輪挿しはありそうなのに、あえて使わず、カラフルなナイロンの一輪挿し。




窓辺にはカラフルなマーメイドたち。

典型的なおみやげ物も、北欧デザインにかかるとこの通り。




しかし私が一番気に入って、お持ち帰りしてしまったのはこちら。

ミィちゃんを連れて帰りました。(もう足折れちゃったけど泣)

キャラクター物を飾るのはあまり好きではないのですが、これはシンプルでかわいいと思った。

わかってますよ、ムーミンがフィンランドのものだってことは!




お待ちかねのランチ。

ここで一押しのSmushiというのをいただきました。

Smushiというのは、デンマークオープンサンド、スモーブローと、寿司をかけたらしい。

寿司も、飾りが繊細なモダンな寿司のことかな、コンパクトにまとまったかわいいスモーブローに!

5種類くらいあって、これはその中から3つを選ぶセット。

ベーシックなサーモンはもちろん、生ハム、ビーフもすごくおいしかった!

デンマーク料理が味わえるかわいいカフェ、お勧めです。


↓ ここのスィーツも試してみたかった! Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


*tabi memo*

Where to Eat

Royal Smushi Cafe

http://www.royalsmushicafe.dk/


View Larger Map

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...