Wednesday, 18 September 2013

Israels Plads

Märchen Copenhagen コペンハーゲン・おとぎの国の雑貨めぐりの旅    June 2013      part.15


私たちが滞在していたホテルの近く、最寄り駅のすぐそばにイスラエル広場がありました。





 たくさんのおいしいものを集めた、ロンドンで言うバラ・マーケットのような存在。





 外には毎日(?かどうかよくわからないけど)フレッシュな野菜や果物のマーケット。




建物の中にはデンマーク中のおいしいものが。




デンマークの名物、オープンサンド、スモーブロー。




デンマーク風ハンバーグのフリッカデーラ。



こちらは魚のフリッカデーラ。



お惣菜屋さんの片隅のスタンドで食べることも可能。



そのほか、チョコレートなどのおみやげや、世界中のおいしいものも。





フレッシュなハーブに、



カラフルな花たち。



子供たちは朝からアイスクリーム屋に行列!


ここにはカフェも何軒か入っていて、朝食に便利。

私たちは節約のため、最終日だけしか利用しなかったけれど、豊富なデニッシュにうっとり。




 この日はアップルのデニッシュと、シナモンのデニッシュ。

2つもいけるか心配だったけど、相方につられてついつい。

フレッシュでおいしかった~。

紅茶派だけど、今回は甘いシナモンデニッシュに合わせてカプチーノにしてみた。

北欧って感じ。(笑)

ムスタッシュのカップがかわいかった!


↓ 本場のデニッシュ、また食べたいな。 Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


*tabi memo*

How to Get There

Israels Plads

http://torvehallernekbh.dk/


View Larger Map

4 comments:

  1. お誕生日おめでとうございます!
    アイスクリーム屋さんのカウンターの中もよく見たら子供!
    職業体験かなあ?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Miraiさん
      ありがとうございます! 本当ですね! 気づかなかった~。

      Delete
  2. 私もコペンハーゲンに行ってきました。christianiaやこのmarketなど、行った場所が似ていてびっくり。
    ほんとmadさんの写真はすてきでワクワクします。
    アイスクリームやさんの写真とってもかわいいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Keikoさん
      コペンハーゲンに行かれたんですね! 私はほとんど何もリサーチなしで行ったので(旅雑誌以外は)、クリスチアニアのことはまったく知りませんでしたよ~。写真、ほめていただきありがとうございます! 旅行記、もうちょっと続くのでどうぞ一緒に思い出に浸ってください。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...