Thursday, 12 September 2013

Danish*Brdr. Price i Tivoli @ Copenhagen

Märchen Copenhagen コペンハーゲン・おとぎの国の雑貨めぐりの旅    June 2013      part.14


コペンハーゲン最後の夜に選んだ、とっておきのレストランがこちら。

This is the restaurant we chose for the last night in Copenhagen.



Brdr. Price at Tivoliは、テレビで人気のグルメな兄弟がプロデュースしたデンマーク料理のレストラン。

しないにも支店があります。



巨大なコンサヴァトリーの店内は、明るくて開放的。




内装もとってもおしゃれ。

サーカスがインテリアのモチーフとなっているようで、
この電球も、女の子のドレスになっていてとってもかわいい!

女の子の電球以外にも、空中ブランコしている人たちがいて、楽しい。




テラス席もあります。

私たちは部屋の中ですが、このようなステキな眺め。

海賊船の横で。


さて、お待ちかねの食事!

相方さんのバースデーはこの翌日でしたが、
当日は飛行機の中だったので、一足早くお祝い。

コペンハーゲン最後の夜でもあるし、ステキなレストランで過ごしたかったのでした。



前菜は、私があまりおなかがすいていなかったので、フィッシュスープをシェア。

濃厚なお味でおいしかったです!



小さなパンが着席前からテーブルにセットしてあるのですが、これももちもちでおいしい!

たぶんサワードウのパンだったのですが、私はサワードウは苦手だけど、
これはぜんぜん味が気にならなかった。

ドリンクは、その日は疲れていて、次の日も早起きしてたくさん歩きたかったので、
お酒は控えてオーガニックのドリンク。

確かエルダーフラワーだったような。




さてさて、お待ちかねのメインです!

デンマークといえば魚介なのですが、やっぱりいいレストランではお肉も頼みたい!

ということで、お魚とお肉を両方。

この選択は間違っていなかった。

お魚もかなりおいしかったけれど、やっぱりお肉。

いいレストランではお肉、というルールを徹底してよかった!

ジューシーで柔らかいお肉、ソースも濃厚で、だけどお肉の味を殺さず最高!

付け合せにコロッケがあったので思わず頼んでしまいました。

こちらもおいしかったです!


デザートは、残念ながら、この日はおなかいっぱいだったのでなし!

いちおうメニューも見たのですが、
パンパンのおなかに無理やり入れるほど食指が動くものがなかったので。

でもきっとおいしいに違いない。

デンマークの味を、コペンハーゲン屈指の有名スポット、チボリで、ぜひ。


↓あのお肉、今思い出してもよだれが… Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


*tabi memo*

Where to Eat

Brdr. Price i Tivoli


http://tivoli.brdr-price.dk/


View Larger Map


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...