ブラックダイアモンドの近くの橋を渡り、クリスチャンハウンへやってきました。
クリスチャンハウンは中心部から運河を挟んで向かい側にある、閑静な住宅地のエリア。
中心部と比べたらかなり静かです。
運河沿いには古いビルディングとともに、最新の新しいフラットが立ち並びます。
クリスチャンハウンのランドマーク的に救世主教会。
らせん状の階段が目印。
教会好きの私ですが、今回は入らなかった。今考えるとちょっと後悔。
でも、この教会の目の前にとってもかわいいお店を発見。
とってもカラフルな店内、すごく私好み。
私の好きなテーブルウェアのブランド、ライスを扱っていました。
オランダだと思ってたら、ライスはここ、デンマークのブランドでした!
プラスティック製のテーブルウェアが中心の、とってもカラフルなアイテムがそろうブランドです。
もう一つ気になったのはこちらの、一輪挿し。
手作りっぽくてカラフルでポップなデザインに一目ぼれしたけど、
花器はもうたくさん持ってたのであきらめました…。
こちらのオーナーにお勧めのカフェを聞いたところ、こちらのボートのカフェを教えていただきました。
運河の上で気持ちが良さそう。
まさにコペンハーゲンって感じのカフェ・レストラン。
絵になるな~。
実はこの日は肌寒かったのだけれど…。
コペンっこになりきるために、がんばってみました。
頼んだものは、もちろんデンマーク料理。
スモーブローという名のオープンサンド。
ポテサラにカリカリオニオンがおいしかった。
デザートはこのカフェの目の前にあるパン屋さんで。
ハンスが教えてくれた、コペンハーゲンでもおいしいと評判のパン屋さん。
もちろんいただくのはデニッシュ!
シナモンデニッシュ。
真ん中のチョコクリームとシュガーが甘かったけど、おいしかった!
お散歩しながら外でデニッシュ食べて、
次に目指すは、ハンスが教えてくれた、コペンハーゲンの隠れた名所。
↓ まだちょっとデンマーク編続きますが、クリックよろしく! Click here for the rankings!


No comments :
Post a Comment