Friday, 16 August 2013

Lost in thought in the end of the summer

みなさま、こんにちは。

日本はまだまだお暑いようですがいかがお過ごしでしょうか。

ロンドンはもうすっかり夏は終わりの気配です。



もう終わり!? と、まわりではブーたれてますが、
去年のように、夏服一枚で外出できなかった日を思うと、
今年はまだ夏を感じられただけでましかと。ぜんぜん、満足。

(たった3週間夏日が(28度程度) 続いただけで国の危機!とか騒ぐ国ですからね。)

先週はまだ外でもすごしやすい日があったので、ガーデンでまったりしたり。

ご近所の猫ちゃんたちに癒されてます。



猫を飼わずして毎日猫ちゃんたちと触れ合える幸せ。

うちのお隣さんが鶏を庭で放し飼いしているので、
たぶんその家はこの界隈のひっかけ橋的な存在と思われ、
毎日猫ちゃんたちが「いい体してんな~」目線でじ~っと見てるのが面白い。

その、ひっかけ橋に来る猫ちゃんたちや、うちのご近所さんの猫が毎日うちの庭に。

遊んでもらっています。

でも今まで動物を飼ったことがないので、猫ちゃんの気持ちがわからない。

こんな風におなか丸出しで股をおっぴろげて「カモ~ン」のお誘いにひょいひょいのってなでまくっていたら、
「フーッ」と引っかかれたり噛まれたり。

女心がわからない初恋の少年のような気持ちを味わっています。



そんな猫ちゃんたちと、夏の終わりを惜しむように、手作りレモネードでお庭でまったり。



8月に入ったとたん、私の中でぴたっと時が止まってしまいました。

急に、生活を変える転機がやってきて、そのことでず~っと考えていました。

急にガラッと変わるわけじゃなく、変えるかどうかで悩み、足踏みしていました。




そのことで、自分のライフスタイル→自分自身について、じっくり考えました。

一度自分自身を見つめなおすと、どうもずんずん奥へ奥へと入ってしまう私。

そんな時、相方さんのちょっとした気遣いや、両親からの日本の差し入れで浮き上がることが出来ました。

ありがとう!




いろいろ思い悩んだ結果、結局、変化を求めることにしました。

とはいえ、今は一歩進んだだけで、スタートラインにはたってないんだけど。

ちょっと夏休みを満喫して、9月からは心機一転、がんばろうと思います。


↓とりあえず、今は夏休みが楽しみ。 Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. いつも,かわいいものオシャレなライフスタイル楽しみに読ませて頂いてます。私は、今年の4月にワーホリでアイルランドに来ました。学校も終わって、仕事を探しているんですがそれがなかなかうまくいかなくて、何でもいいや....と手当たり次第に仕事を探していました。そんな時は、友達の訃報をきき駆けつけれないしホントにはがゆかったです。でも、このことで私も向き合うことが出来ました本来の目的を何をしたくてここに来たか。わたしも、まだスタートラインにも立ててないですが頑張ります。

    ReplyDelete
    Replies
    1. かなえさん
      はじめまして、コメントありがとうございます。ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
      仕事を得るのは簡単ではありませんが、妥協せず、本来の目的を見つめてください。ヨーロッパにいられるのは限られた時間なのですから。
      って、私が言えた立場じゃないのですが。応援しています!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...