Friday, 10 May 2013

Moccocu Vintage Market

 今日は日本での、Moccocuさんでのヴィンテージマーケットの様子をちらりとお見せします!





京都・四条大丸近くの東洞院通りをちょっと横に入ったところに、隠れ家のようなステキな町屋。

その中の一軒が、Moccocuさんです。



 Moccocuさんに出展している作家さんやバイヤーさんとアイテムを持ち寄っての期間限定ヴィンテージマーケット。

とても好評だったようで、買ってくださった皆様、来てくださった皆様、ありがとうございました!

ヴィンテージマーケットは終わってしまいましたが、
私が買い付けた雑貨は引き続き、Moccocuさんに置いていただいております。

4月に京都にいけなくて見逃してしまった方も、ぜひMoccocuさんをのぞいてみてくださいね!



この春から、Moccocuさんでもアクセサリーを置いていただいております。

町屋なのに、ヨーロッパ風なガーリーアクセサリーがこんなに合うなんて!

とてもステキな店内で、とてもかわいくディスプレイされて、私もうれしいです。

もちろんどれも一点もの。

新風館のワゴンショップからは徒歩10分くらいなので、
あなただけのオンリーワンのアクセサリーをお求めの方は、ぜひどちらもチェックしてみてくださいね!

ちょっとお高めのプレシャスコレクションは、Moccocuさんのみでお取り扱いしてもらうことになりました。

この春入荷予定だったゴージャスブレスレットは、ロンドンで置いてきぼりをくってしまいました…

なので夏の入荷(6~7月予定)を待ってください、すんません…


 Moccocuさんには他にもアンティークアクセサリーを扱っていらっしゃるバイヤーさんがいます。



こちらのMilo Antiqueさんは、とてもステキなラインストーンのアクセサリーを豊富に仕入れていらっしゃいます。




たまにラインストーンでないものも。

どれも上品でステキです。

ラインストーンのヴィンテージのピアスはイギリスでもなかなか見ないので買いたかったんですが、
今回は時間なし…。

う~ん、残念!!



お洋服のヴィンテージもちょこっと置いてあります。

この飾られているコットンのドレスはめちゃくちゃほしかった~…。




でも、Moccocuさんのメインは、作家さんの手作りアクセサリーなんです。

どれも個性が光る、ガーリーでかわいいものばかり!!

大粒パールのネックレス、すごく魅かれた…



私のごひいき、Lucyさん。

Lucyさんは時々フランスで仕入れたヴィンテージのパーツも使ってアクセサリーを作っていらっしゃいます。

私とワゴンショップの出会いも、そんなヴィンテージのパーツアクセサリーを見つけたことがきっかけ。(当時見つけたのはLucyさんのものではありませんが。)

大学生の頃から足しげく通いました。

そのときのピアスは今も大事にとってあります。(片方なくし、もう片方も壊れて使えないのですが。)

そんな昔からの憧れのお店に、今、私の選んだヴィンテージアクセサリーが並んでいるのを見ると、不思議な感じ!

でも、うれしい。



皆さんも、あなただけのスペシャルなアクセサリーを探しに、
Moccocu & Mimos Wagon(新風館)を訪れてみてくださいね!



↓ 雑貨の買い付けもっとしたいな~。 Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. こんにちは。
    前コメントしましたyukiです。

    実家が三重なので、帰省のときに京都観光ちょくちょくしています。こんな素敵なお店があるとは・・・!(*_*)
    moccocuさんは、常設なのでしょうか?夏なら寄れますが。madさまの品も見てみたい♡
    ロンドン行きは、来年までお預けになりました。仕方なく、新宿のアンティークフェアを徘徊してまいります。高そうだな~…。

    ロンドンのフェアの様子、写真だけでもワクワク感伝わってきます!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yukiさん
      コメントありがとうございます。
      ステキなお店でしょう!ちょっと横道に入ったところにあるので、何度も行ったことがある私でさえ、横道に気づかず素通りしてしまうくらいわかりにくい場所にあるのですが。(笑
      Moccocuさんも、ワゴンも常設のお店です。私のアクセサリーも常に置いてあります。
      雑貨はMoccocuのみで、期限はなく、ずっと置かせていただいております。(今のところまだ半分くらい残ってます。)
      雑貨は売切れたら終了で、新入荷の予定は今のところありません…が、手元にはまだ雑貨があるので、皆様の需要があれば&売り上げがあればまたある…かも?!
      ぜひぜひ帰省の際は見に行ってみてくださいね!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...