Tuesday, 5 March 2013

Weekend Scraps ~Girs' Day!


土曜日。

この日は郊外にヴィンテージ&クラフトフェアがあるというので、相方さんと二人でお出かけ。

マーケットはとってもかわいかったのだけれど、(詳細はまた今度)
街がイギリスとは思えないほど近代的な町で、(町というかショッピングセンター)
マーケットのあとは見るものもまったくなく、ロンドンに速攻で帰っちゃった。

ルイスのように町自体も観光できるところだったら一日楽しめたんだけどなあ。

時間があったので、なんか無性にすき焼きが食べたくなったので、ジャパセンにいって材料を調達。

イギリスで初めて生卵食べた!

お肉が硬かったのが残念。




日曜日。

ひな祭りのこの日、狙ってたわけじゃないけど、偶然女友達でお出かけ。

友達が見つけてきた、映画「カサブランカ」のイベント。

映画を見るだけでなく、その世界を体感しようというイベントなのですが、
フェイクのIDまで用意する細やかな演出。

イーストロンドンで厳しいパスポートコントロールを通り抜け…





着いた先はカサブランカのリックのアメリカン・カフェ。

あまりの素晴らしさに、ついたとたん思わず感嘆の一声!

本当にまるで別世界(会場への入り方の演出もよかった!)、まさに映画の中のリックのカフェそのもの!

生バンド、ピアニストのサム、あちこちにいる警察・軍隊の人まで。

役者の人だけでなく、 観客も40年代のヴィンテージルックで来ていたので、
私が狂喜乱舞したのは言うまでもないでしょう。

ただ、私はうきゃうきゃ浮かれていたのですが、
せっかくのガールズとのキャッチアップだったのにぜんぜんキャッチアップできなかった…ような。

ごめんよ…。

この素晴らしいイベントの詳細もまた今度。

ですが、このイベントは23日までなので、Madのブログなんか待てん! という方は、
こちらからどうぞ。

 



私がカサブランカでうきゃうきゃしていた頃、
相方さんは家で家事などをやってくれたうえに、私の大好物のフルーツタルトを焼いてくれてた! :)

今日はひな祭りということで、朝からクレープ焼いてくれたり、
私の好きなものばかりを作ってくれていたのです。

土曜日のヴィンテージマーケットの収穫でお茶。




先日ブログを通してお会いしたTさんがお土産に持ってきてくれたひなあられ。:)

(Tさん、ありがとうございます!)

相方さんに日本の伝統をちょっと感じてもらえました。



お母さんが送ってくれた、道場六三郎のチラシ寿司でひな祭り気分。

でも、硬めに炊けって言うから炊いたら、すっごい硬くなってしまった…。

せっかくのお寿司が台無し。:’(

スチーマーで炊く分には普通に炊いたらいいのかもな。




今週のお花。

春を感じさせるステキなブーケだったので思わず買い。

スーパーでこんなリーズナブルにかわいいブーケが手に入るのは珍しい。

春はもうすぐそこ!


↓ 今週も楽しいことが目白押し。Have a good week, everyone! Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

4 comments:

  1. うわー偶然!3日の夜、うちもまさに道場氏のちらし寿司でした^^
    たけのことか豪快に入ってますよねー。

    でもあられはなくて、あられ食べたいなぁーと思っていたのでMadさんの写真で満足しました(笑)ひなまつりミッションコンプリートです!食べてないけど。

    お花も春らしい色でかわいいですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mayaさん、
      わ~、そうだったんですね! 私のは実は賞味期限がギリで切れてたんですけど。(笑)
      あられは私は買うつもりはなかったんですが、偶然、頂いて。
      春が近づいてきたと思ったら、こっちは雪ですよ…。
      反対に日本はすごくあったかいみたいですね。
      4月に桜を見に帰る予定だけど、帰る前に散っちゃったらどうしようと、気が気でないです!!

      Delete
  2. 4月に日本ですか!良いですねぇ~~~~
    私も日本の桜、もう数年見ていません。日本が一番綺麗な季節ですよね。
    今年はなんだか開花が早いのかしら?!Madさんが日本に行くまでなんとかまっていてもらいたい・・・(笑)そしてブログに桜写真をアップしていただいて私もバーチャル里帰りした気分になりたい・・・・

    琵琶湖疏水の桜とかね、素敵ですよねぇ。
    あ、でも琵琶湖の北湖のほうの桜はほかより少し遅いのでは?
    海津大崎の桜のトンネル、いらっしゃったことありますか?あそこものすごい迫力ですよーーーーフォトジェニック!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Mayaさん
      でももう4月なんて遅いんじゃ…と今からすごく落ち込んでます。桜~!! このイギリスの冷気を送ってやりたい!!
      うちはいつも、三井寺に夜桜見にお散歩するのが定番なんですよ~。桜の山は圧巻です。今もそうだといいんだけど。
      北湖のほう、うち車がないんで…。(いや、あるけど運転できない)
      海津大崎はどこかもわかりません!どこですか?

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...