Thursday, 28 March 2013

The Mad Vintage Market ~Spring 2013


The Mad Vintage

Spring 2013 Collection 
+
Vintage Market @ Moccocu

4月発売予定


そんなわけで、とうとう来月です!

かねてから言っていた、本格的なThe Mad Marketが、ついに開催!

今回の帰国の予定が立ったときから、
Moccocuさんに雑貨を置かせてもらえないかという話をしていたのですが、
快くOKをいただきました!

そればかりではなく、Moccocuさんに参加されているほかのアンティーク・ヴィンテージディーラーさんと、
合同でマーケットをやっちゃおう!というステキな企画になりました!

私も楽しみです~!




雑貨たちですが、トップの写真に出ているものほぼすべて、売り物です。

(バスケット、バスケット横のボトル、アクセサリーを載せているお皿(真ん中と左)を除く)

 ただ、残念ながらすべてを持っていくことはできません…。

(ほんとはこの写真のほかにもあるんですけど!)

というわけで、 フェイスブックページにて、投票を行っております。

「Like」が多いものが日本行き選抜隊に選ばれます。

(かさばらない&陶器を守れる布物は持って行きます。)

そのほか、Moccocuさんサイドがもってきて欲しいもの、私が個人的に売りたいものも選抜隊に入ります。

なので、何が来るかはお楽しみになるのですが、やはり、皆さんの意見は出来る限り取り入れたい!

たとえば、トップ写真右下に出ている70年代の女の子の鏡は、
私的にはとってもお気に入りなんですが、投票数は少なく、今のところロンドン残留組です。

もしお気に入りの雑貨で、投票数が少なかったら、ぜひLikeしてくださいね!



そして、このシーズンからその四条のMoccocuさん本店にもアクセサリーを置いていただけることになりました。

なのでアクセサリー、大量入荷です!



今回はラインストーンがお勧め!

しかも、20年代を中心とした古いアクセサリーがいくつか入りました。

ラインストーンの輝きも少しいびつな…その古さがアンティークの魅力!




ガーリーなアクセサリーももちろんありますよ!

フェイスブックでは出来るだけ個々のアクセサリーにクローズアップしてのせています。

ご覧くださいね~。




大人気のリング。

今回は華奢系からエスニックなおおぶりリングまで!




そして、今シーズンのプレシャスシリーズは、60年代のゴージャスブレスレット。

60年代ですがちょっとアールデコ調?なデザイン。

私もこのあいだこれによく似たデザインのゴージャスブレスレットを購入。

ドレスにはもちろん、デニムでのお出かけだって、これ一つでドレスアップ!


プレシャスラインはMoccocuさんにてお取り扱いになります。

他のアクセサリーは、私の独断と偏見で、
遊び心があるティーンの女の子がつけそうなものを新風館のワゴンショップに、
シック&ガーリーな、乙女心をもち続ける大人の女性のためのアクセサリーをMoccocuさんに振り分けます。

といっても、言ってる私が「どんなアクセやねん!」って突っ込みいれたくなるほどうまく口で説明できないので(笑)
どのアクセサリーも今までと同じセレクトでガーリーだし、
他の作家さんのアクセサリーも見逃せません!
京都にお越しの際はぜひ、二つのお店によって見てくださいね!


↓ Moccocuさんでの雑貨マーケットは4月12日発売予定です! Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ



*tabi memo*

Where to Shop

Moccocu
*雑貨の取り扱いは4月12日より予定しております

http://www.moccocu.com/index.html


View Larger Map



Mimos Wagon
*雑貨の取り扱いはございません。

http://mimos-wagon.jugem.jp/


View Larger Map

2 comments:

  1. あ!この食器棚は以前お買になったものですね!
    そのままお店を開けそうなくらい素敵です。
    京都の方は行けないですが、なんだかハイレベルなヴィンテージマーケットになりそうですね。
    (お時間あったらその時の様子もupしてくれるのを密かに期待しています…あ、ツイッターでもいいですので…)
    ウェスティのブローチとっても可愛いです!

    カメラの件ですが、免税店は一般の量販店などより価格を高く設定しているみたいですね。
    普通に量販店などで買った方が免税しなくても遥かに安いそうです。
    なので、普通に日本人が買うようなところで買い叩いて笑、さらに免税が可能なら手続きをするのがいいそうですよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!
      今回、実家でネットを使えるのかどうか微妙で、(メールチェックぐらいは出来ますが、)
      ひょっとしたらロンドンに帰った後になるかもしれませんが、
      私も他のヴィンテージバイヤーさんのアイテムが気になるので、お店には行く予定です!
      ブログをお楽しみに~!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...