Tuesday, 26 March 2013

Sunday in Brixton

今週末はいよいよイースターです。

イースターがきたらもう冬は終わり! 

今年のイースターは3月末でサマータイムの始まりとも重なって、いよいよ本格的な春到来!

木枯らしが吹き、雪が舞い降り、気温は氷点下をうろうろ、
もうまさに、クリスマスって感じですね! (←やけくそ)

しかしせっかくの週末。

家に閉じこもってるのなんかもったいない!

日曜は、気になっていたマーケットがあったので、久々に南ロンドンのブリクストンへ行って来ました。


It's Easter this weekend.
Easter is the end of Winter!
This year's Easter is in the end of March as same as the start of Summer Time, so it's going to be Spring!





Crafty Fox Market。

若手の雑貨アーティストのマーケットです。

とってもいい感じのパブで開かれていて、たくさんの人でにぎわっていました。




 かわいい雑貨を作る人は山といるけど、たくさんの人の目にとまる機会はそうそうない。

これからもこういう若手の作り手さんを応援する場を設けて欲しい。

このマーケットの詳しい情報はまた次回に。

マーケットをぐるりと見終わったら、すぐ近くのブリクストンヴィレッジへ。



なにがいいって、かわいいお店、カフェがてんこ盛り。

そしてこんなお天気の日でもブリクストンヴィレッジは屋根があるから濡れないですむ!

 しかし、いくら屋根があっても、外から来る風は防げず、
いつもお店の外に出ているテーブルも満席なブリクストンヴィレッジ、
今日ばかりはみんな店の中で。

ランチしようと思ってきたのですが、
ここに来るといつも違うお店にトライしてみようと思うのだけど、
どこもいっぱい、もしくは外の席しか空いておらず。

そして結局、いつものガレットカフェになったのでした。

ガレット食べたかったらいいんだけど。




ガレットの定番、コンプレット。

だいたい、チーズ、ハム、卵が主なメニューで、このお店もそうなのですが、
相方さん曰く、コンプレットはチーズ、ハム、卵、トマト、マッシュルームの五つの神器がないとだめらしい。

前はこの店のコンプレットメニューに、トマトとマッシュルームをトッピングしたんだけれど、
ハムをベーコンに変えたらこの五つの神器がそろってるメニューがあった。

その名も、Full English。

イングリッシュになっとるやん! 

まあ、イングリッシュブレックファストってメニューだわね…。

そしてなんと、そば粉のガレットじゃなくて、小麦粉のクレープ生地で来た…。なんでやねん。

思い返してみたら、ウェイトレスさんに「バゲットいりますか?  卵なし、グルテンフリーですが」と聞かれて、
二人ともよく聞えなくて、ガレットなのにバゲットつき?と思ったんで、
「別にいらないです」って言ったら…
ひょっとしてあのお姉さん、バゲットじゃなくてガレットって意味..?

というか、おかずクレープなのにガレットかクレープかって聞くこと自体が邪道!

ガレットに決まってるじゃん!

まあ、おいしかったんですけど、ガレットがよかったな~。



そのあと、ブリクストンヴィレッジをぶらりショッピング。

だけど、日曜は雑貨屋さん結構閉まってた…。

お気に入りのこのお店だけは開いていてよかった!



このブリクストンヴィレッジにあるお花屋さんで、と~ってもかわいいミニブーケ発見。

こちらではお花はよく売っているけど、すべて同じ花ばかりのブーケで、
こういういろんな花をミックスしたブーケってなかなかないので思わず歓声をあげてときめいていたら、
相方さんが買ってくれましたー! いぇい!

包装の紙にハートのスタンプ押してくれるのもかわいい!

このブーケのおかげで、この寒々とした一週間も乗り越えられそうです。


↓ クリックとともにイギリスに春を!! Click here for the rankings!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...