Tuesday, 18 December 2012

Ready for Christmas?

もうすぐクリスマスですね!

ほんとに12月は師走、あっという間!

土曜日はお買い物に行ってきました。

わくわく楽しいお買い物ではなく、てきぱきリストをこなすクリスマスショッピングです。

オックスフォードストリートに死にに行くのはいやだったので、ハイストリートケンジントンへ。

オックスフォードストリートよりはるかにすいているし、行きたいお店も全部ある便利な場所。


It's nearly Christmas!
It's called Shiwasu in Japanese, which means teachers are running around.


プレゼント用に恒例のパネトーネ。パッケージがかわいい。High St Kensingtonの大好きなイタリアンカフェで。

今年のリストは短いものの、近々スキーに行く予定の私の買い物が大変。

というのも、特にスキーは好きではないし、
寒いのも大嫌いなので、冬の北欧に行く予定もなし。
(ほな、何で行くねん!と突っ込まれることでしょう...家族行事です。嫁として参加。)

なのにこの1週間のためだけにスキーセットをそろえなければいけない!?

スキーの道具はレンタルできるけど、ウェアは買わなきゃだめだよ、って言われても、いくらするんさ...。

普通に買うと、ジャケットとボトムスで5万は越すし。

たった1週間のために5万て...!!

もうほんとに腸が切れそうな思いでしたが、さすがロンドン、高いところは高いけれど、お安いところは激安!

つーことで、無事激安70%Offになっているところで無難なスキーウェア&靴、小物云々をゲット。

この際おしゃれじゃなくてもどうでもいいんですよ、防寒さえできれば。

防寒命なので、あまりに安いのは不安なので、無難な値段のものを選びました。

それでも、全部で2万ぐらい♪ ひゃっほう!

スノーブーツはロンドンでも履けるし、もうこの際だから、オーロラ見に冬の北欧とアイスランドにも行っちゃう!

リストもこなせてかなりのお金も節約できたので、(それでも胃が痛い出費ですが!)とっても充実した日でした!



日曜日は、お楽しみのヴィンテージマーケットの日!

それも、ウェストロンドンで初のヴィンテージマーケットだったのですっごく楽しみにしていたんです。
(何がうれしいって、家から近いから朝ゆっくりできる!)

それはもうわくわくして出かけてゆきました!

そして到着!



まあ、なんてかわいい...。

って、かわいいストール、この一つだけだった…!

ものすごーくこじんまりした会場で、私が好きそうなお店はここだけ。

あまりに期待しすぎた分、がっかり度も大…。

なので、何か買って帰りたい!! との欲求に突き動かされた結果がこちら。




Flourの琺瑯は赤い字やフォントもかわいくて一目ぼれ。

だけど私が探しているのはBreadの琺瑯。

だけど、あまりにマーケットがしょぼかったので、何か買って帰りたかった…!

中もすごくきれいで状態もよかったし、お兄さんもおまけしてくれてそんなに高くなかったので買っちゃった。

文字通り、小麦粉やポテトスターチなどの粉物を入れる予定。

右のボウルとミルクジャグは、The Mad Vintage用に。

春にこういうミルクジャグやティーカップなどの食器も売る予定をしてるんだけれど、
まだチケットを手配していない…。

どうなることやら。




でも、会場のお隣に、とってもおいしそうなベーカリーを発見!!

ブリックレーンに出てるストールのケーキと瓜二つ。(聞いたけど違うって。)

そしてこれまたフルーツタルトがとーってもおいしそうだったので迷わず購入。(笑

見た目どおりとってもおいしかった!!

ので、マーケットは残念でしたがおいしいケーキも食べられて、まったりできて、
そのあとは大好きな友達をディナーに呼んで、充実した週末でございました。


Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓ 励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...