Friday, 21 December 2012

Christmas decoration 2012

この家に引っ越して初めてのクリスマス…。

張り切って飾り付けをーーー!

…と思ったのだけれど、事情があり今年はツリーもなしで控えめに。

でもやっぱりせっかくのマイホームだし、ボーブルなど絶対に欲しかったものを買い集めて、飾りつけ。




ツリーの代わりに白くペイントした木の枝。

 ボーブルは赤と白で統一。





 とあるブログで見たデコレーションがかわいくてまねしたかったんだけれど、
市販で売ってる木の枝はみんなこんなださいきらきらで覆われてた…。

いらないのにー。

でもこの枝、来年も使いまわせると聞いたので、(捨てなきゃいけないと思ってた) うれしいな。

ツリーのように毎年こっきりじゃない。




これがツリー代わりなので、プレゼントもここに。




ボーブルはハンドペイントのものを除いて全部ヴィンテージ。

シンプルだけど、それがまた気に入ってます。





お気に入りのクリスマスカードを飾って。

このカードのシリーズは大好きで、今シーズンのThe Mad Vintageにもクリスマスプレゼントとしてつけたんだけれど、
また欲しくてお店に行ったらもう売ってなかった!

手に入れた方はラッキーです!



廊下にも飾りつけ。






ライトアップもやりたかったので!

このために去年からスタンバってたライト。




優しい光でとても好み。

もっと欲しいなー、このライト。



クリスマスカードを書いて…。

今年はあまり時間がなくて、家族だけだけど…。

ごめんよ、友達の皆様。





クリスマスプレゼントを用意して。

こちらはお店の同僚に。

うちの店はイブもボクシングデーもオープンですが、私だけお休みをもらったので。

皆さんいい大人だけど、たまにはいいよね、ぺろぺろキャンデー。

色がとってもかわいかったから。 :)



というわけで、皆様もステキなクリスマスをお過ごしください!!


Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓ 励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。

6 comments:

  1. 子どものころからギラギラの飾りがあまり好きではなかったのですが
    madさんの飾りは・・なんてーか・・・見てて『いいな』って想いました。

    うちも、1ヶ月前に引っ越してきたこのお家では
    初めてのクリスマス。扇風機さんが回っております。笑

    素敵なクリスマスになりますよーに☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. Xahrmaさん
      ありがとうございます!夏のクリスマスなんですよねー、想像できない!
      でも、私は寒いのが苦手なので、扇風機回るくらい暑いのがうらやましいですよ~。
      こちらは夏でも扇風機要らずだし…。
      そちらも、よいお年をお過ごしください!

      Delete
  2. ををー、雑誌の写真みたいに素敵です〜。
    うちも今みたいなブルータックすら使っちゃダメ!みたいな家から引っ越したら
    いろいろ壁に飾ったりしたいなあ。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Hahiuさん
      ありがとうございます!
      ブルータックもだめってのはかなり厳しいですね。
      マスキングテープはどうですか? 便利なので、私は使いまくりですよ。
      ちょっちもったいないですけどね。。。

      Delete
  3. クリスマスの飾り素敵ですね!さすがセンスいい〜!ツリーがなくても、壁を使ってライトでぐるりってなってるのがとってもいいアイデアですね!私もクリスマスカードを買ってくれば良かったっと今更後悔しています〜。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Wakakoさん
      ありがとうございます! ライトはクリスマス以降も残そうかなーと思ってます。
      しかし、マスキングテープではっつけてあるので、今べろんとはがれてきてるんですが…(笑

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...