Tuesday, 20 November 2012

Lovely day out in Lewes

ホリデーもおしまいに近づいた土曜日。

どうしてもケンプトンパークのアンティークマーケットでの消化不良を消化すべく、
またまたルイスへ行ってきました。


Last Saturday, nearly the end of my holiday,
we went to Lewes to satisfy my shopping desire since I couldn't do in Sunbury Antique market.




 


ルイス、大好き。

街はかわいくて、ロンドンとはまったく違う雰囲気でちょっとした旅気分が味わえるし、
かわいいカフェはあるし、ヴィンテージの質もよいし(安いし!)、 ステキな雑貨屋さんもあるし。

ロンドンを含めても、今一番のお気に入りのエリアはルイス。

 さて、今回は消化不良の解消ということで、もう、完全にショッピングの日。

時間があれば、ルイスはお散歩にもうってつけなんだけれど、寒いし、
この日はミッションがあったので、ショッピングに的を絞る。


I love Lewes.
The town is cute, totally different from London, nice place to get away.
There are pretty cafes, lots of good vintage (cheap too!), and cute shops too.
I think it's my favourite are in whole UK.
So I went there for shopping. 
Lewes is good place to walk around, but it's cold now and I've got lots of missions to do.



 ミッションその1は、メインストリートにある雑貨屋さんで、夏に一目ぼれしたブランケットを買いに。

カラフルドットのかわいいブランケットが忘れられなくて。

寒くなったらやっぱり欲しくなった。とってもあったかいです。


Mission 1:  To buy the cute colourful dot blanket.
I saw it in the cute shop in the main street in Summer.
When it became cold, I realized I needed it.




ミッションその2は、ルイスにあるかわいい雑貨屋さんWickleでお買い物。

ここに絶対ある(気がしていた)カラフルクッションを買いに。

ふちにポンポンがついているカラフルなまん丸クッションを集めているのです。

インド綿のパッチワークや刺繍ものなど、とにかくカラフルなやつで、ポンポンがついているやつ。

(ポンポンくらい自分でつけろよ、って感じですが…)

とにかく見つかったので、ご満悦。


Mission 2: Shopping at Wickle, the cute shop in Lewes.
I wanted a colourful round cushions.
I'm collecting round cushions with pompoms, which has colourful patchwork of Indian cotton or embroidery.





 Wickleにあるものはとにかくかわいいので、ついついいろんなものに目移り。

クリスマス物ももう売り出していて、今年からちゃんとしたクリスマスのデコレーションができる私たちなので、
やっぱり買ってしまいました、ステキなオーナメントたち。




ウサギネックレスは、以前どこかで似たようなものを見ていたんだけれど、ちょっと高かったので買わなかった。

買わなくて正解、このウサギさんはとってもステキなお値段でした。

ので、いそいそと即決して手に取ると、相方さんがなんとプレゼントしてくれました~!




ミッションその3は、これまで2度も行ったのに、2度とも閉店でいけなかったカフェへ再びリベンジ。

 予想をはるかに上回るかわいさで興奮してしまいました!

このカフェもおいしくて、ゆっくりできて、かわいい空間で大満足。

次回のカフェ紹介をお楽しみに。


ミッションその4は、ヴィンテージハンティング。

お仕事のアクセサリーはとてもじゃないけど見きれないので、お預け。雑貨に集中です。

今回のミッションは特に、カトラリーとブレッドティン。(ほうろうのパンを入れる用の箱。)

カトラリーは以前も探しに来たのだけれど、結局決められなくて買えなかったので、今度こそ! と意気込んできたものの、
いざ買うとなると、デザインでまた迷い始める…。

シンプルなのを買おうと思ってたのに、Instagramでオサレな人が持ってたごてごてデザインもなんかかわいかったんだよね…。

それに、全部ばらばらにするか全部そろえるか。

結局ディナーカトラリーはシンプルなものにして、デザートフォークとティースプーンはごてごてをばらばらで。

これでお客様が来ても大丈夫。

ブレッドティンは絶対欲しくて買う気満々だったんだけれど、結局見つからず。

がっかりだったけれど、その代わりにかわいいティーカップとお皿が変えたからよしとしよう。


左のジャグは今回のルイスでの戦利品♪ これも安かった!右のとおそろいになった!

というわけで、お買い物も十分楽しみ、たくさんの収穫を抱えてホクホクで帰途に着くと、地下鉄が動かなかったので、
いつもと違う駅で降りると、駅のお花屋さんで足が止まった。

駅にはお花のストールがよく出ているけれど、うちの駅前のストールと違って、この駅のストールはお花の種類がセンスよい!

私の大好きなラナンキュラス(しかも色がばらばら)が、5ポンドとお値打ち!

「わーい、安いっ!」と歓喜の声を上げると、またもや相方さんがプレゼントしてくれた!

別に誕生日じゃないのに…。

というか、今週は私のほうが、彼の肋骨を傷つけちゃったりで何かするべきなのに…。

あとで、相方さんには彼の大好物のチョコレートをあげました。

というわけで、火曜日は散々だったけれど、すっかり満足して、ホリデーを終えたのでした!



Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓ 励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...