Friday, 12 October 2012

Chiswick House and Gardens 2

チズィックハウスにはまだまだステキな場所がいっぱい。


まずはこちらのカフェ。

カーブーツの日は(その日しか行ったことないんだけど)いつもいっぱい。

買い物帰りの人、それよりも地元の人たちが多いと思う。

地元の人に愛されている場所なんだなーと感じます。




ここはフードもおいしいのです...。

冬場にうれしいのはこのシチューセット。

シチューは日替わりだけど、いつもとてもおいしい。

ついてくるパンもまた絶品なのです。





チズィックハウスはワンちゃんを連れてくる人がとっても多いので、
 カフェのテーブル下にはワンちゃん用の水のトレイが置いてあるのも粋なサービス!

家族と一緒に和んでいるワンちゃんを見るのも癒されます。



 カフェの奥には、ステキなコンサヴァトリーが。


 


きれいに整備された庭園。

春先にはバラの花がそのまわりを飾ります。


コンサヴァトリーの中はこんな感じ。




中には椿が植えてあります。

冬が見ごろです。

シンプルなんだけれど、とっても落ち着く場所です。


そしてそのコンサヴァトリーの奥に、さらなる秘密の庭園が。



このガーデンを整備しているボランティアの庭師さんだけが入れる庭園なのですが、
たま~に一般にオープンしていて、
私がたまたま入ったこの日は、とてもきれいな花を激安で売っていました。

一束1ポンド!! (一束もすごく大きい!)

なので、カーブーツの日はいつもこの庭園もチェックするのですが...
いったいいつ開くのか、まったく不明。

前回は開いてませんでした。春夏だけなのかなー。

ピクニックにうってつけのチズィックハウスでした。




Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓ 励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...