Saturday, 11 August 2012

Picnic in Richmond








最近、しんどくてブログの更新ができません。
病気というわけじゃないんだけれど、仕事行ってクラス行ったらもうふらふらという状態。
加えて、目の調子が悪いので、パソコンの画面を長時間見ることがつらい。
膨大な写真の量からいつも厳選してブログに載せているので、
写真を選ぶ気力がない…。

調子が悪いのはコンタクトのせいだというので、
このたび、とっても嫌々ながらもめがねっこにもどりました。
日本のめがねと比べたらかなり質が劣るめがねに200ポンド以上もかかったこと、
(いまどきガラス。落としたら割れる。時間もかかったし!) 
このめがねをかけていたらよりいっそう目が悪くなるんじゃないかとすごく気持ちが落ち込んでます。

せっかくアメリヘア(まだ伸ばし中なので完全には似せられないけど)にしたのに、
めがねのせいでどう見ても光浦靖子。

今日はお天気がよかったのでリッチモンドパークへピクニックへ。
調子にのってめっちゃ夏服着ていったら肌寒かった。

体調も目の調子も、今度のホリデーでよくなってくれるといいんだけれど…。


*おまけ*

この草原を見ていたら やりたくなった。オリンピックなので。


 シンクロナイズド ライイング!



Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓ 励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。

10 comments:

  1. 体、大丈夫ですか?
    無理なさらないでくださいね!
    ガラスのメガネって…。笑 
    コンタクト、私も疲れてしまう時があります。が、メガネはいやだー笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. Pixietomoさん
      ありがとうございます!たぶん治療の副作用かと。
      見かけはぜんぜん大丈夫だし、ただからだがだるいだけなんで、病人ぶれないしつらいです。(笑
      コンタクトはほんと、目によくごみが入っていやなんですよね。
      こちらは埃っぽいのかドライアイにもなっちゃって。
      めがねはやっぱりいやですよね。
      みんなには似合ってるといわれるんですが、私はちっちゃいころにめがねでいじめられたので、やっぱいやです。(笑

      Delete
  2. 私は7年前ぐらいにレイシックして若干パソコンの
    しすぎで視力は落ちて来てるけど、まだ眼鏡をするほどじゃないし
    いい感じですよ☆

    最後の写真おちゃめでかわいい!!

    ほっと一息入れる時間を増やして
    充電して元気になってくださいね

    ReplyDelete
    Replies
    1. Tomocoさん
      わー!レーシックされたんですね!
      実は、私も気にはなってたんですが、副作用の噂とか聞いて勇気がなくて。周りでやった人いなかったし。
      でもロンドンのまわりの友達でレーシックした人がたくさんいて、「ぜんぜん大丈夫なんじゃ!?」
      と気が大きくなり俄然やる気になったわけです。(笑

      でも、こないだMixiニュースで「レーシック難民」といわれる副作用に悩まされる人たちのニュースを見て再びしり込み。
      Tomocoさんは頭痛とかしないですか?

      副作用の噂は怖いけれど、みんなの「人生でこれほど素晴らしいことはない!」の言葉の魅力にすいつけられてます。(笑

      でも私はほんとに視力が悪いので、手術受けられるかどうかわかんないんですよねー。

      でも近いうちに、実際に見てもらって、できるかどうか聞いてこようと思います!

      Tomocoさんは向こうの生活、慣れてきましたか? ブログいつも楽しみにしてます!

      Delete
    2. 私がニュージーランドで受けてその時たしか先生は1.0にしたって言ってて
      それ以上上げると良くないみたいな、でも今はみんな1.5とかまで上げてるんですかね?
      1.0だからよかったのか元々そこまで悪かったわけじゃないから慣れるのが
      早かったからなのか分からないですが私はほんとんど何の問題もなく
      7年間過ごして来てます☆
      でも本当に元に戻せるわけじゃないから、しっかりとした信頼のできる場所で
      するのが絶対です!
      本当に眼鏡もコンタクトもない生活は素晴らしいですが
      うまく行かなかったら一生辛いですもんね。。

      Delete
    3. Tomocoさん
      ニュージーでやられたんですね!
      私も、コンタクトもめがねも1.0までですね。それで十分です!
      やっぱり病院選びですよね~。
      そこがやっぱり一番重要ですね!

      Delete
  3. madさん、体調無理なさらないでくださいね~
    体のだるさって自分にしかわからないし伝わらないところが
    もどかしいときありますよね。。。
    ロンドン寒かったりするみたいだし、休み休みで体いたわってください☆
    目のことですが、友達も何人もレーシックをさらりとやっていますよ。
    今のところ問題なしでやっぱり便利みたいだけど、病院選びが重要らしいです…

    草原のシンクロ、かわいい(^0^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Aenaさん
      お気遣いありがとうございます!
      そうなんですよ、寒かったり暑かったり、気温の差も激しいです。
      やはりレーシックは病院選びですね!
      慎重に選びます…。

      Delete
  4. それはそれは気持ち良さそうな、麦畑の裸足。
    その後、眼の具合はいかがですか?

    ワタシ、眼鏡掛けている方に惹かれます。
    老若男女問わず。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sputnikさん
      ありがとうございます、目はフランスでの田舎暮らしでだいぶよくなりました。
      が、もうコンタクトはだめですね…。
      ハードなんですが、1時間半のクラスでつけてるだけでも乾いてるのがわかります。
      私はど近眼なんで、めがねをかけると顔が変わるのですよ…。
      今はみんな似合ってるよって言ってくれますが、小さいころにめがねぶすといわれていじめられたので、
      今でもあんまり好きじゃないですね~。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...