Wednesday, 13 June 2012

Walk to the sky @Lewes~空へ続く道 in ルイス

冷たい雨が降り、木枯らしが吹く、すっかり冬になってしまったロンドンから、
あれ、こんなに晴れて暑い日が、2,3週間前のことなんだっけ、
と、首をかしげずにはいられない、ルイス再び、の続きです。

町歩きが大好きで仕方のない私、
知らない道を見つけたら進まないわけには行きません。



ちょっとメインの道から道をそれると、
 緑の中へ続く坂道。(これは振り返った写真。)

上へ、行ってみたい!



 このあたりのお宅は、生活を大切にしているのが感じられるような、
かわいいおうちばかり。

電車から降りる人を見る限り、ロンドンへ仕事へ通っている人も少なくなさそう…!

それだけロンドンよりも、生活は自然にあふれて広いおうちが買える、
ルイスのほうがいいってことかな。




しばらく行くとおうちもなくなり、本当に空へ続く道のよう!

そしてその先には…



こんなに広々とした景色が広がっていました!



マーガレットも咲いていて…

ここは、天国?




いえ、ゴルフ場でした。

こちらはお隣の、放牧にも使われているフットパス。

もちろん、誰でも中に入れます。

実はここ、前回ルイスに訪れたときのこの写真↓の、
 


頂上にいるんですよー!

この写真を撮ったときは、

「あの上登ってみたい!! でもあんな高いの無理!」と思ったけれど、

坂道だと結構普通でした。



なので、眺めも最高なんです。

上から見たルイスの街。



こんな眺めのいいところでピクニックなんて…最高じゃありませんか?



こんな場所があるとは露知らず、だったので、
お昼はもう食べてきてしまった私たち、うしくんたちをのんびり眺めながらお散歩することに。



といってもこの平原の中では、牛のふんが多すぎて、ピクニックにはちょっと…向かないかな。




ああ、この平原の中を思いっきり駆け抜けたい!!

…衝動に駆られましたが…

それも牛のふんが多すぎて、無理でした。

(ゆっくり歩いてても、ふんが気になって下向いて歩いちゃうんだよね…

せっかくいい眺めの場所なのに!)



で、ランチのあとにこんなお散歩コースへ行っちゃったので、
またもやヴィンテージショップに行きそびれちゃいました…。

ショッピングが目的だったのに…あほじゃ。

でも、何ヶ月ぶりかに晴れたので、(そんな気がするんです、本当に)
お日様の光を浴びたくなってしまうのは仕方ないですよね!

電車の時間までちょろっと空き時間があったので、
ちょっとだけ駅の周りを探検。



駅の近くでクリケットやっていました。ひろーい!

何度見ても、何度説明されてもわかりません、クリケットのルール。




ふと足元を見ると、ジョージ五世のシルバージュビリーの記念プレート。

あら偶然、この次の週末はその孫娘のダイアモンドジュビリーでしたよ!



その近くにあった古墳のような丘(ただの見晴台ですが、)にのぼって、
雄たけびをあげる相方。

向こうのほうに何か見えたようです。



小さな町って、一度見てしまうと、「あ、もういいかな」と思っちゃうことがあるのだけど、

ルイスは何度でも来てしまいたくなる、不思議な町。

冗談抜きで、老後はここに住もうか、なんて話が出てるくらいです。

美しい自然があって、かわいいお店があって、ヴィンテージがてんこ盛りで、
ステキなカフェがあって…

そんなステキな町、ルイスでした!


Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓ 励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。

4 comments:

  1. なぁんか・・・好いですなぁ・・・

    なぁんにもないトコで
    〝ポケー〟っとするのって日本ではちょっと難しい。
    田舎でもちょっと難しい気がします。

    〝何もしない時間〟ってのは
    実は結構、カナリ大切やったりすんですよねー。

    ReplyDelete
    Replies
    1. xahrmaさん
      コメントありがとうございます!
      いいでしょ~、ここ。日本は誘惑が多いですもんね。
      いつも時間を見つけると、これもしなきゃ、あれをしなきゃって思うんですけど、
      確かに何もしない時間って、大切ですね!

      Delete
  2. いやー、本当にいいですね、ルイス!
    イギリスの田舎って、ちょっと歩けば一面グリーン!!
    本当にいいところ。
    癒されますよねー。
    私も東京生活に癒しが必要です。ああ、イギリス行きたい。。。
    ここはMadさんの写真を見て癒されるとします♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. Pixietomoさん
      コメントありがとうございます!
      ルイスいいですよ~! ロンドンからもそんなに遠くないので、ルイスに住んでロンドンへ通勤してる人も多いみたいです。
      ほんとにのんびりできていいろところです!
      ぜひまたいやされに来てください♪

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...