Saturday, 2 June 2012

Lewes, again~ルイス、再び。

明日はいよいよダイアモンド・ジュビリー!

「女王さまが女王さまになって60年のお祭りの日、
わるい悪魔ののろいの雲は晴れ、このくにはふたたびあおい空とたいようの光につつまれたのです。」

…なんて、おとぎ話的なフレーズももっともらしく聞こえるように、
うそのような快晴のお天気に恵まれたイギリスでしたが、
肝心のダイアモンド・ジュビリーにお天気は再び曇りに…。

Come'on, the Queen!!!


さて、その先週のとってもいいお天気の週末、
予告していた通り、ルイスに再び舞い戻りました。

 
こちらは行く先々で見つけた、ルイスの情報誌? (フリーだったかどうかは定かではない…)

表紙がとっても好み!

こんな風に、かわいいモチーフであふれているルイスの町。











お店の中はよく写らなかったけど、このクレープやさん、とっても内装がかわいいんです!

今度きたらトライしなくっちゃ!

この日は暑かったので、ホームメイドのアイスクリームを試すべきだったなあ。



もちろん、町はダイアモンドジュビリーの飾りつけだらけでしたよ。



 ステキな王冠が印象的なこちらのウィンドウ、実は葬儀屋さん…。

葬儀屋さんがダイアモンド・ジュビリーって…。


もちろん、アンティークショップも女王様でいっぱい。




ストリートパーティーが開かれるので、パーティーグッズもたくさん売られていました。





こちらの雑貨屋さんでは、とってもかわいいダイアモンド・ジュビリーグッズが!!

手書きのシールもかわいい!!

王冠をかぶったコーギーのマグカップがとってもかわいくて、
とっても迷ったのですが、おとなしく我慢。

ううう、でもこのシリーズはとってもかわいくて、ほんと迷いました。



コーギーといえば、街中でも遭遇。

2匹して左上に見えるミュージシャンのほうを向いて、
熱心に音楽を聴いていたのがとってもかわいかった!


コーギーって、日本でも、大昔に「午後の紅茶」のCMに出て以来、
とっても人気になりましたが、もともとは女王の飼い犬で知られていましたね。

短い足にもふもふの毛、ふりふりするお尻がとってもかわいい!!

私もCMで見た当初はこの犬を飼いたくて仕方ありませんでした。


さて、 この町に来た目的はもちろんヴィンテージハントだったのですが、
残念ながら今回は収穫ナシ。(ちょろっとは買ったけど。)

シルバーのカトラリーが欲しかったのになあ。

今度はちょっと時期を変えて、また来ようと思います!

ですが、ルイスにはまだまだステキなところがいっぱい。

次回は絶景のお散歩コース。



Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓ 励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。

2 comments:

  1. madさん、はじめまして~☆
    王冠をかぶったコーギーのマグカップを売ってるお店。
    どの雑貨もキュートですね(王女?のマグカップもかわいい♪)
    ヨーロッパ旅行や雑貨が好きで偶然こちらのブログを見つけました!
    ロンドンはまだ行ったことがないので、madさんのblogでロンドンの素敵なスポットが紹介されているのを楽しく拝見しています~写真もきれいでかわいい!いつかロンドン行くのを楽しみにこれからもblog見させていただきますねー!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. aenaさん
      はじめまして、コメントありがとうございます!
      あの雑貨展には他にもかわいい雑貨がてんこ盛りでしたよ~。必死に我慢しました!(笑
      マグカップは女王ですよ~。もちろん若いときのものなので、(笑)王女に見えなくもないですが!
      イギリスだけでなく、他の都市でも雑貨めぐりやカフェ、マーケットをめぐっています。
      どうも旅行記の進みが遅いので、なかなか書けないのですが…。
      aenaさんのブログも見させていただきました!
      日本は本当にかわいいものをキャッチするのが早いと思います。なのでまた覗かせていただいて、かわいいものをチェックさせていただきますね! またこちらのブログにものぞきに来て下さい!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...