Sunday, 10 June 2012

Diamond Jubilee Street Party!!

土曜日に訪れた、North London Vintage Marketのオーガナイザー、アリから、
Liverpool StreetのWater Poetでのストリートパーティーに参加するよ!
との情報をキャッチ。

Water Poetといえば、相方さんのバースデーパーティーも開いた、
イーストエンドのお気に入りパブ。

こりゃ楽しそうじゃないかい!?  

国を挙げての大イベントにはいつもストリートパーティがあちこちで開催されているイギリス。

パレード見れないなら、パーティぐらいには参加しとこーぜ!

ということで、久々にイーストエンドへ。



おっ、やってる、やってる。

かなり大賑わいです!!



奥にはダブルデッカーも出ていました。

ただの飾りでしたけど!




ミュージシャンも来て、盛り上げていました!!

ウクレレがかわいい!



 食べ物ももちろん!!

ロイヤルウェディングのときに行ったストリートパーティーは食べ物もただだったけれど…
こちらはそうではありませんでした。(てへ、せこい!)

 


 キャンディーだって、トリコロール、いや失礼、ユニオンジャックカラー!



りんご飴はこの国でもお祭りの定番お菓子です。



 ヴィンテージマーケットもちょろっと出ていましたよ!



ヴィンテージのマーケットには最近お約束のようにある、即席ヴィンテージヘアサロン。

その場で50年代風の髪型にしてくれます。

これ、いつかやってみたいんだけど、髪がなくなっちゃったからなあ~。



こういう国を挙げてのお祭りのときって、みんなトリコロールカラー、
いや、すんません、ユニオンジャックカラーでドレスアップしてるのが面白くて、
写真を撮りにパーティーに出かける、というのもあります。

特にこういうヴィンテージマーケットやショップが絡んだエリアのパーティーには、
ヴィンテージでおしゃれにドレスアップした人がたくさんで楽しい!




お子ちゃまだって、メイクアップ!



いつもはこの辺りでそんなに子供は見ませんが、
この日だけは子供たちも巻き込んで大騒ぎ。



 お昼ごはんはパブで。

さすがに人がいっぱい!!

ここはご飯もおいしいんです!




すごく広いパブなのですが、この日だけはどこも人で埋め尽くされていました。

ヴィンテージなインテリアも大好き。




 この日はおやつのストールも中に出ていました。

カラフルなマカロンがかわいい!!




ブリックレーンに程近いこちらのパブも、大騒ぎ!!

こちらものりのいいミュージシャンがライブをやっていて、大賑わいでした。

女王もおしのびで2階に来ていたみたい!?



実は結局、ストリートもパブの中も人がいっぱい過ぎて、そんなに長居はしなかったのですが、
やっぱりお祭り騒ぎの空気を感じられて、楽しかったです!


実は、ダイアモンドジュビリーの当日である火曜日には、
我が家の前の通りもストリートパーティーを企画していて、
資金集めたり、宣伝に一軒一軒回ったりして、
こちらも、引っ越して以来ぜんぜんご近所さんを知らないので、
これはご近所づきあいを深めるいい機会!と、楽しみにしていたのですが、
なんと雨でお流れ。

すでに午前中に始まっていたひとつお隣の通りのほうが大々的に繁盛していて、
なんだかおいしいところをすべて持っていかれたみたいで、
残念な我がストリートだったのでした…。


Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓ 励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。

2 comments:

  1. 初めまして。

    素敵なジュビリーのお写真の数々、堪能させて頂きました!
    この時期にロンドンに行けないのは本当に残念でしたが、
    楽しい雰囲気を味わわせて頂きました。

    ありがとうございます☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yossyさん
      はじめまして、コメントありがとうございます!
      楽しんでいただけたみたいで幸いです☆

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...