Saturday, 12 May 2012

Windsor

日本とイギリスで違うのは、
日本はぽんぽん家を建て替えるのに比べ、(木造だし、気候のせいもあるから仕方ないけど)
イギリスは古い建物をずっと残しているところが多いということ。


ウィンザーもしかり。


築ウン百年!?の家。

こんな家に実際住もうものなら大変なのでしょうけど、
見るだけならば、素晴らしい。

木の梁が見えるチューダー様式の建物って、風情があって素敵。



ショッピングセンターも古そう。



そんな古い町にはたくさんのかわいいモチーフ。


ピンクの壁にティーポットの看板。



お花の木のあるテラスに、

緑のポスト。ロイヤルっぽくてステキ。



ウィンザーにはテムズ川も流れています。


これがロンドンに流れているテムズ川と同じとは思えん。




白鳥も優雅に泳いでおります。

ちなみに、イギリスの、管理下におかれていない野生の白鳥はみんな女王のものなのです。

なので、野生の白鳥をいじめたりすると、それだけで逮捕されます。



そんな白鳥たち、女王のお膝元のウィンザーでのびのび泳いでおります。




白鳥が...




わしゃわしゃいすぎ!




そんなテムズ川の向こう岸にも、なんだかステキなエリアが広がっていましてよ。

と、行ってみる前に、ウィンザーのこれまたふる~いティールームでお茶しました。



Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓ 励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*tabi memo*

How to Get There

Windsor

Windsor & Eaton Riverside, Windsor & Eaton Central下車

http://www.windsor.gov.uk/


View Larger Map

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...