Sunday, 20 May 2012

Eton~イートンを散歩

ウィンザーの続き。

お茶をしたら、対岸のイートンを散歩。







 メインストリートを歩いていくと、イートンの町にも古い建物がいくつか残っています。



 教会らしき建物があったので、ここでメインストリートをそれて、中へ。

 建物の中には入れませんでしたが、その奥にはひろーい原っぱ。






先ほどの教会らしき建物もそうなのですが、イートンは、イートンカレッジがあることで有名。



イートンカレッジとは、超エリート私立の全寮制中学・高等男子校。

現首相のキャメロン総理をはじめ、過去に何人もの首相を輩出しているほか、
ウィリアム、ヘンリー両王子もこの学校出身。

名門中の名門ということで、当然歴史も古く、創設はなんと1440年!

 オックスフォードやケンブリッジのように、町に校舎が点在しています。







この建物だって古いけれど、学校の歴史に較べたらまだまだおニュー。

書いてあるラテン語?がなんだかエリートっぽい雰囲気。



 花に囲まれたチャペルや、他の建物なども見学できるところもあったみたいですが、
私たちが行った時間はもう時間外。



 でも町自体も古くてとってもステキなんです。


そういえば、校舎内を歩いているときにチェシャ猫君に遭遇。


 最初は木の枝に挟まってじっとしていたので、降りられなくなったのかしらと思ったら、

話しかけているうちに、

「ちっ、あほな人間どもめ...」とでも言わんばかりに、
ふふんと華麗に枝をすり抜けて私たちを見下していました。


で、そのあとに


かわいいケーキ屋さんのウィンドウがアリスだったので、個人的に大喜び。

ま、ここも閉まってたので味のほうはわかりませんが...。


この日はイースターホリデー中でしたが、

学校がある日には、制服である燕尾服を着たエリート少年たちに会えるかもしれません。


Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓ 励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*tabi memo*

How to Get There

Eton College

 http://www.etoncollege.com/


View Larger Map

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...