Tuesday, 27 March 2012

Gunnersbury Park

ロンドンでは、奇跡的ないいお天気が続いています!

なのに、相方さん、仕事!! わーい!

一日中仕事ならまだしも、ポケベルを持たされて(24時間体制)、鳴ったら仕事、それまでは自由、
という、なんともうざったい仕事なのです。

しかもセカンドライン。

セカンドラインはファーストの保険なので、めったに鳴ることはないので、
どうする? 出かけちゃう? 鳴らないんじゃないの? 鳴らないって、絶対!!
と、うだうだやって、ようやく出かけるぜってときになって、

ピピピピピ.....

ああ、Typical!!


それもまた、ファーストが相談したいことがあるとかでうだうだやりつつ、
自分たちじゃ判断できないことだから、と上司に相談、連絡待ちのうだうだに。

しかも、ファーストが受けた仕事なので、
この待機時間のお給料が出ないというじゃないですか!

あほかー!

この私の一言で、出かけました。


といってももう2時回ってるし、ポケベル鳴ったら仕事で家に帰らなきゃだし、
というともう近場しかない。

ということで、ご近所開拓。近場の公園に行ってみました。



正直申し上げて、これといって、「わぁ、ステキ!」とうなるような場所はなく。

かなり普通の公園です。(すごく広いけど何にもない。)

なーーーーんにもない、だだっ広いグランドで凧揚げしたり、
池の周りを散策したり、
ラグビーやサッカーの練習したり、
子供の遊び場で子供を遊ばせたり、
と、地元受けしやすい公園、という感じ。




昔のお屋敷と思われるようなきれいな建物があるんですが、
遠目から見るとすごくきれいなのだけれど、
近くで見るとペンキもはげはげ、壁も壊れて、とかなりぼろぼろ。

ペンキを塗りなおすだけでもかなり見違えると思うんだけどなあ…。


ステキなコンサヴァトリーも、近くで見るとガラスが黄ばんで曇ってる…。



なんだか歴史がありそうな塔も、中にはってあるビニールシートで台無し!


ま、そんな残念な公園なのですが、ないよりまし。

私は歩きながら、小さな春を見つけることにいそしんでました。



水仙が咲くと春が来た! って感じ。






桜に似た木はよく見かけるのだけど、この木は特に、日本の桜に似てる!!

思わずうれしくて撮っちゃいました。



意味不明の木のスクエアがあると思いきや、


なーんにも手入れしてません! って感じの放置な自然体の場所もあったり。

とにかく、近くにこんな場所があるだけでもラッキーだ、と思いました。



おまけ*

オウムガイタンダヨー! 野生?

相方はヒースローから逃げ出したんだって言ってたけど…。


Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓ 励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*london memo*

How to Get There

Gunnersbury Park

http://www.hounslow.gov.uk/gunnersbury

 
View Larger Map

2 comments:

  1. こんにちは~。 
    この間は偶然でした☆

    何もない公園でもmadさんのカメラにかかると
    とってもステキな場所に見えますよ♪
    オウムですが私も近所の公園で見ました。
    野生化しているんですかね??

    ReplyDelete
  2. inyさん
    こんにちは、先日は本当に偶然でしたね~。
    ステキなだんな様と、わんちゃんとお散歩! いーな~。
    オウムは野生化してるみたいですね! びっくり!

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...