Tuesday, 21 February 2012

Weekend in Richmond

先週、友人に待望の赤ちゃんが生まれ、
週末はベイビーシャワーにご招待!

・・・のはずだったのですが、相方さんと二人で風邪っぴき。

家にこもっていなきゃいけないほどではないんですが、お互い鼻がずるずる。

生まれたばかりの赤ちゃんや、出産間もないお母さんは、
やっぱり免疫もないしここは控えよう、ということで、涙をのんで欠席。

もう、ふたりでがっかり。

時間もできたことだし、家の内装でもしなきゃ、ってとこなんですが、
あまりにがっかりだったので、気分を上げるために久しぶりに映画に行こうぜ!
ってことになり、一番近いシネマを調べると、なんとリッチモンド。

前はなかなか行くことのできなかった西のステキな町が意外にご近所さんだと判明し、
前から目をつけてたティールームにもいけるじゃん!
と、がぜん気分が上がった私なのでした。


というわけで、先に軽いランチもかねてティールームへ。






ステキなガーデンセンターの中にあるティールーム。

アンティークの家具や雑貨なども置いてあって、お買い物も楽しめるところなのです。
(ちょっとお高めだけど!)

ケーキやスコーンも、もちろんおいしかったですよ!

カフェの詳細はまた後日。

そのあと、映画の時間までちょっとだけぶらぶら。





夕暮れ時の一番きれいな時間を拝めました。

本当ならカフェからこの橋まで歩いてお散歩したいところだったのですが、
残念ながらの雨。

映画の直前にはやんでいたのですが、
橋の下のカフェも気になるし、
あったかくなったらまた来てお散歩やピクニックがしたい!

やっぱり、イギリスらしくてステキな町、リッチモンド。

西に移っていいことのひとつかな!



ちなみに映画は、「The Artist」をやっと見ることができました。

ちょうど同じ年代、同じ話題の「雨に唄えば」を見たところだったので、対比が面白かった。

ファッションでも20年代がちょっとブームみたいだし、私の好きな時代なのでうれしい!

今年はすでに2つWedding出席が決まっているので、ぜひ20年代風にドレスアップしたいなあ。

それまでに髪を生やさねば…。




ガーデンセンターで目に入ったかわいこちゃんを、お持ち帰り。

ちょっとずつ家にお花を増やしたいなー。

Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓ 励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ロンドンのセントラルで、ピラティスを教えています。くわしくはこちら。

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...