Saturday, 26 November 2011

Le clos de Mai@Dinan

ブルターニュの水辺の町と、モン・サン・ミッシェル、その7.  Bretagne and Mont St. Michel vol.7.


楽しかったディナンに別れを告げて、今日は別の町へ出発。

ちなみに、泊まった部屋はこんなところでした。





黄色のアクセントがとってもかわいい部屋!


ちなみに、相方さんはこのベッドを大絶賛。

新しいうちに同じのが欲しいので、オーナーさんにメールしてメーカーを聞きだすといっているくらい。


さて同じベッドが帰るのでしょうか…!?






階下に下りてきてみると、すでに朝ごはんの用意。


ストーブがかわいい…。









食堂に面した窓からは、こんなステキなお庭が眺められます。







お隣にはラウンジもあります。











さて、朝食!


ブリオッシュに数々のパン…。これがフレンチ・ブレックファストなのね。


3種類のジャムはなんとマダム手作り!






その中でもイチジクのジャムは、庭で取れた白イチジクだそうで。

白イチジクなんて聞いたことない! というと、親切なオーナーがわざわざ気って持ってきてくれました。

クリーミーでリッチな味!







相方さんは、子供のころによく食べてたというMalo印のヨーグルトを懐かしそうに食べてました。


Maloとは、これから行くサン・マロのことなのかしら?







旧市街の中ではないけど、旧市街まですぐにいけるし、とってもステキなお宿です。


それでは、Saint-Suliacの村に向けて出発!





励みになるのでクリックお願いします!Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*tabi memo*

Where to Stay

Le Clos de Mai

http://leclosdemai.free.fr/


View Larger Map

2 comments:

  1. うーわ、ストーブかわいい!欲しい!笑
    こんなストーブはフランスにしかないのかしら、、(ちょっと本気?w)
    ここ住みたい、てくらい何もかも可愛いですね〜。

    あ、ちょっと聞きたかったんですが、更新情報をランキングに反映させるのって
    bloggerではどうやって設定しました?私未だどれがどれやらで放置中です。。。

    ReplyDelete
  2. Hahiuさん
    ランキングは、Bloggerはたぶん手動ですよ~。
    私も毎回手動でPing送信してるんですよ~。めんどくさいですよね。
    もうちょっとがんばって、イギリス部門で10位ぐらいにくいこむようになったら放置しようかなと…

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...