Thursday, 27 October 2011

The Mad Market Open!

大変に遅れて申し訳がございません。

フリマの詳細情報です。

今回売りに出すのは、私が高校のころから集めていた雑貨達が主です。


 将来一人暮らしするときのために、こつこつ集めていたので、今でも売るのは残念なのですが、
すべてをイギリスにもっていくのは無理なので、使っていただける方にお譲りします。

ここのとこずっと荷物の整理をしていたのですが、膨大な量過ぎてすべてフリマへ持っていけるか不安です。(笑

一部のみ、ご紹介します。


まず、私の一押しはこちら。


山田詩子さんのイラストがかわいい、カレル・チャペック紅茶店のアイテムたち。

とにかく山田さんのイラストの大ファンで、紅茶の缶も集めていたくらいです。

これらはすべティータイム用の食器たち。ティータイムが楽しくなること間違いナシ!

このほかに、ティースプーンなどのカトラリーなどもあります。

このほかに、山田詩子さんのポストカードもありますよ~。



かごグッズも出します!

左上のかごは、雑誌で見たアニエスベーのインテリアに触発されて、同じようなのを探しまくりました。
アジアンにもヨーロピアンにもなじむ、便利なかごです。

下段真ん中のかごは、アニエスベーのもの。
なんだかフレンチガールが持ってそう(な気がする)で、ヘビロテしていました。



もちろんイギリスから持ち帰ってきた雑貨達もあります!

これらはすべて、自分用に買ったものなので、もちろんフリマ価格で販売させていただきます!

お勧めは、下段のアイテムたち。
右のネックレスは60年代のもの。ほかにもアクセサリー、たくさんあります。
左のおばあちゃんのブランケットのようなカラフルなニットブランケットも2つあります!



バッグもいろいろありますよ!

おすすめは右上のレザーバッグ。大好きで、今も売ろうか悩み中!?ですが、私はいつもカメラを持ち歩くので、これでは小さいのですー。

左下のトートバッグは、Delphine et Solangeさんのもの。
渡英前に買ったので、ほとんど新品同様です。
一見シンプルですが、裏地と底に使っている生地がかわいいのです!


このほかに、服もどっちゃりあります。

アダム・エ・ロペ、アクアガールなどで買っていた服などもあれば、イギリスから買ってきた古着もあります。

あと、ポストカードがなぜかコレクターのようにたくさん集まっていたので、それも売ります!
一昔前に雑貨屋さんで売っていた、フランスの昔のイラストで描かれたポスターや、
昔の映画のポスター、白黒写真やディズニー、雑貨写真など、ジャンルは様々!
これらもすべて一枚10円で!

などなど、これはほんの一部で、まだまだ写真に出てないアイテムたちもたくさんあります。

場所は、世界遺産の醍醐寺。
当日は、五重塔御開扉法要も行われているそうです。
ちょっと早いですが、色づいた紅葉も見られるかも。
私も楽しみにしています。

お近くにおられる方は、覗きにきてください!


励みになるのでクリックお願いします!Thank you for reading! Click here for the rankings! ↓
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

Pickでは私が見つけたお勧め&かわいいものや、日々の一こまを切り取って。


*tabi memo*

How to Get There

醍醐寺

http://www.daigoji.or.jp/index.html

醍醐寺への行き方はこちら

*フリマ日時*

10月29日 土曜日 9時~16時

*ひょっとしたら、早めに引き上げることがあります。
*フリマは雨天決行ですが、私たちはまだどうするかわかっていません。


大きな地図で見る

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...